二転三転、申し訳ないけれど、



やはり、



離婚します。



私の、最後の切実な訴えをきいた旦那の答えは、



『ローンの半分の支払いは難しいけど、

2万払う。でもこれから頑張るから、見てて。』




1週間後には、



『今年はまだボーナスが出ないみたい。

だからさ、この前言ってた2万の話さ、やっぱり払える時になったらでいいかなぁ』



だとさ。





文章じゃもう上手く書けないけど、




あ、この人との夫婦生活はもうここまでだな。



って。思った。



ローンを妻に全負担の現状を、



平気で続ける気なんだなと。



私は



苦しい。迷惑掛けないって言ったんだから、少しは誠意を見せてと。



言ったのに。心からの訴えだったのに。






流石にもう、その台詞聞いて、



笑うしか無かったわ。



私が笑ってるの見て、一緒に笑ってたわ旦那。



自分の言った事も守らない男なんかもう要らん。




よし。



この家はもう私のものにする。



絶対離婚する。