いやぁ、無知は怖い😱



よく家を買っていると、簡単に離婚できないって言われる理由を考えたことも調べたことも無かったけど、



とんでもなーい!!



会社に来る経理士さんに聞いてみたところ、



私名義にするなんて不可能で、



まず今の家の価値を出して、



売って、



足が出まくっている分を2人で分けるんだって!



え、売らなきゃいけないの?



売りたくなくて、自分のものにしたいなら、



ローンの旦那の権利分を私が払って終わりにするしかないんだって。



嘘でしょ、流石にその金額は無理だわさ。



でも旦那はうちの親に借金してて、それを毎月支払っているんだけど、



その借金の残債は沢山あるから、



旦那はその借金を親に一括で払って、精算する流れになるみたいだけど、



壮絶‥ガーン



諦めました。



めんどくさ。



ここはもう私が嫌われ役に徹底し、



金の催促も遠慮なくする鬼嫁になる決意をしました。



家族だけど、旦那と連子の面倒は一切見ない、



鬼嫁になるしかありません。



はぁ。やだな。



養子縁組だけは解消できるのかな。



今度はしっかり自分で調べてみよう。



絶対的に給料足りないことわかってて、



金の催促しなきゃいけないの、




どれだけ心痛めると思ってるのかね。



今は離婚の時期ではないと自分を納得させて、



様子見ー!!




はぁ。お騒がせして大変失礼いたしました悲しい