やっぱり都内の外出断ればよかった。



時すでに遅し。



でも事前に家族会議して、



熱が出やすい娘を都内に連れ出して、そのせいで熱が出て、それが息子に移ってスキー旅行行かなくても、恨みっこ無しね?



それでも都内に行くんだね?



と聞いたら、息子は行くと言った。娘も。

娘には聞いてなかったけどね。



だから私のせいじゃないですかね?



娘の同じ2階に行かせたくないから、下にいろって言っても息子は2階の自分の部屋に行っちゃったから、



もう何があっても私のせいじゃないって事でいいですか?




兄弟って、時にこれが嫌だわ。




一人っ子なら、兄弟から移されるってこともないし、



まぁ大人が罹ったらしゃーないけど、



基本大人は頑丈だしな。



雪だから病院にも行けない。まぁ行かないけど。



咳もくしゃみも鼻水もなくて、



日中は平熱だったけど、夕方からまた熱上がり出した。



何なんですか?また水疱瘡ですか?



旅疲れでも、また夕方熱上がるんですか??



来年小6で弱すぎじゃない?本当に。最近特に。



私が看病したら移るやん。



息子も明日は雪のせいで休校になったら、



同じ家にいたら、



まじで移るやん。



だめだ、諦めきれない。割り切れない。



まぁいいかなんて思えない。



これは何ですか?



私のメンタルを鍛える試練ですか?



どうなるんだろ。



なんかさ。いつもこういう場面で思うのは、



本当の父親の事。



今の旦那には、頼みきれない。



だって他人だもん。実の親じゃないもん。



これが全て。私は最初から、頼り切れない。



本当の父親以外、私の子の全責任を共に持ってもらいたいと思えない。



悪いじゃん。



だから、子供が成人するまでは、



本当に私1人の闘いなのだ。



だからもっとメンタル強くなりたいのに。



子供のことを考えすぎちゃう親なんだなー。



スキー旅行行けなくなって、悔しがる息子の姿を私は見たくないんだろうなー。




あぁ、頼む。息子よ。




一生に一回の学校行事、行けますように。。