早朝に、ゴルフに行く夫を送り出し、二度寝。

 

今日は電話で起こされることもなく、良かった。

 

起きると、先ずは顔を洗うついでに、お風呂と洗面台、脱衣所の片付けと掃除。

 

洗濯も開始。

 

週末にままむすめ夫婦とわんこが来るので、できる範囲できれいにしておかないと。

 

やっと顔を洗って、次はトイレ。

 

日頃の手抜きを一掃。

来客が無いと、気合も入らない。

 

遅めの朝食というか、ブランチを済ませて、ひと休み。

 

今度は家じゅう掃除機からのモップ掛け。

 

昨夜からの雨でひんやりした朝だったのに、動けば意外に汗をかくほど。

 

夫から、今日の結果と帰るコール。

けがもなく、熱中症もなく良かった。

しかも、思ったよりもいいスコアで、久々のゴルフは満足したようだった。

 

戻ってくる前に、遅めのお昼を慌ててとる。

 

夫がいないと、自分のためには手抜きの食事ばかり。

でも、一応栄養バランスは考えてるから、貧血はナシ。

 

夫が戻ると、予定していた来客があって、時間ピタピタ。

 

その後は、来客用のベッドも整える。

 

もう、出かける予定の時間。

 

慌てて、自分の身支度。

 

お化粧も10分で終わらせることができるけど、今日は誰とも会う予定もないから、着替えて荷物をまとめて。

 

夫は、宇都宮でゴルフの打ち上げがあるけど、その前にもう一件ミーティングで喫茶店に送る。

 

夫には、何としても電車で帰ってくるように念を押して。

飲んじゃうから駅まで迎えに行けないし、疲れてるから、帰る前に寝ちゃうかもよ、とも念押し。

 

その後、渋滞にはまりながらやっと目的地着。

 

本当は、プールに行ってさっぱりしたかったけど、運転で疲れて、もう、晩酌しながらグダグダしたい気分で、やっと一人解放された~。

 

自分を労いつつ、一人だからおつまみは軽めに、サラダとキムチ、ナッツとチーズ。

 

キングダムを見ながら。

ハラハラドキドキ。

 

長澤まさみかっこいいな。

他の男性陣とは真逆の、白い肌の露出を心配しちゃう。

 

続きが気になる終わり方で。

キングダム2を観なくては。

 

その前に、夫は終電で帰ってくるんだろうか?

相当疲れてるはず。。

 

寝て待とうっと。

もう、4月が最終日、5月なのね。

 

おやすみなさい。