また、やってしまった。

 

実は、長年というか、夫と結婚してから、洋服の汗?皮脂?の黄ばみが、1年後に着る時に出ていることが多くて、私の洗濯方法が悪いのか、それにも増して、夫の体質がそうさせるのか、ちょっと困っていた。

 

だって、夫はすぐ捨てるって言うんだもん。

 

両親が共働きで、祖父母に、特に祖母に育ててもらったところもあった私には、もったいない精神がかなりしみこんでいて、夫には飽きられるほど。

 

靴下の穴あきや、洋服、セーターの少々のほつれは、自分で直して再利用していて、全く悪いことをしてるとは思わないんだけど。

 

夫が捨てた洋服類も、最終処分となる前に、何かに利用できないか考えて、ストックしまくり。(夫が気付かない別の場所に。)

 

悪く言えば、貧乏性ですが。

 

その、夫が捨てる黄ばんだ服の数々を、白くして、また夫に着てもらえるかもしれない商品を、昨日ラジオで耳にして。

 

そういえば、先日のアイスホッケーの応援に同級生と行ったときに、特に男の子を持つママは、同じことで悩んでたっけ。

 

これ、使ってみて実際によかったら、絶対に勧めよう!って、変な正義感も爆発。

 

早速、口コミチェック。

 

良さそうじゃん♪

 

で、まともに買うよりは、その商品名で、メルカリで探すでしょ?

 

ラジオでの提示価格よりも安く買えて、大満足した昨夜だったけど。

 

その直後のヤフーのくじで、1000円引きクーポンが当たって。

めちゃくちゃ嬉しいけど、なんで、このタイミング?

 

もちろんYahoo!で、この狙ってた商品を検索すると、1000円引きでもっと安く買えるわけで。

 

元々お得に買えたんだからそれで納得するべきなんだけど、まあまあ私にとってはお高めの商品を奮発して買ったから、1000円引きはありがたいのよね。

 

もちろん、1000円引きで再購入して、メルカリで売るなんてことも一瞬考えましたが、そこまでする??って言う、もう一人の自分もいて。

 

1000円引きは別のものをありがたく購入させていただきます。

 

そして、ここに書かせていただいて、浄化させます。

 

嗚呼。

 

おやすみなさい。