甥っ子の高校野球の応援に、小雨降る中向かった。

 

夫も誘ったけれど、仕事で断念。

 

私だけ行って来てもいいよとのことで。

 

妹家族はもちろんのこと、両親も来るので、球場で待ち合わせ。

 

お天気が、もってくれてよかった。

 

昨日に引き続き、日焼け止めを一応塗ったけれど、ひりひりするとは。。

 

曇り時々小雨の中、第二試合の途中から一人で観始めて、その後で、バックネット裏を一人で通りすぎる、今日の主役の弟君を発見。

 

声を掛けるも、応援の音声とかあって気付かない様子。

 

彼の歩いて行く先を見守って、後をついていくと、義理の弟、主役のパパにたどり着いた。

 

挨拶すると、小さな甥っ子は、ママに私がいたことを伝えてくるよと、なんと気の利く甥っ子(弟の方)

 

その内、両親と共に現れてびっくり。

 

たまたま見かけて、私がいることを伝えてくれたようだった。

 

甥っ子(弟の方)は、昨日サッカーで膝をケガしてしまい、治療中のためサッカーはもとより、もうすぐ黒帯の空手もすべてお休み中となってるとのことで。

 

そりゃ、お兄ちゃんの応援に来るしかないよね。

 

今日、彼と会うなり、○○姉(私の事)は、野球の応援が好きなの?

 

と聞いてくるので、野球もサッカー(日本代表)も、空手も好きだよと伝えた。

 

これには、後悔した。

 

それだけじゃないのよ。

 

卓球の応援も、日光アイスバックスの応援も大好き。

 

もっと言うと、バレーボールも。

 

今度、来シーズンになるけれど、アイスホッケーの試合も見せてあげたいと思った。

 

今回の高校野球の甥っ子は、身のこなしがかっこよくて言うことなし。

 

私も妹も、もっと言うと母も、同じ女子高出身だから、特に私たち姉妹に関しては、待ってましたという感じ。

 

その甥っ子も3年生で、残り数か月の高校野球の応援となりそう。

 

私も悔いの無いように、応援に行きまくりたい。

 

で、明日も、同じ球場に仕事で携わっている高校の野球部(員)を応援しに行くことになった。

 

この子たちは、超高校級と自負している。

 

まだ2年生だから、これからが楽しみ。

 

今日の疲れ具合と相談して、明日の予定を決めようと思ってたけど、残念ながら負けてしまったので、不完全燃焼。

 

一応夫に確認すると、私だけ行って来てもいいよとのことで。

 

明日は、同じく携わっていただいた方と一緒に行くことになった。

 

明日こそ、勝ち試合を観たい、応援したい。

 

では。

 

おやすみなさい。