今日の段取りを昨夜のうちに、夫に伝えておく。

 

多分夫が寝ているであろう時間帯の朝から動くため、起こしたら悪いし。

 

昨日までで、どうにか夫とのわだかまりはなくなって、今日には完全に元に戻れた。

 

今日は、女子校の友達とアイスバックスの応援に行く日なもので。

しかも、今季最終戦。

 

昨夜どころか、ずいぶん前から、夫には行くことを伝えておいたんだけど。

 

嬉しいことに、友達も子供たちが大きくなってきて、たまにならみんなで集まれるようになってきた。

 

以前の集まりで話が出て、私以外の3人中2人は、アイスホッケーを観ること自体が初めてとのことで、すぐにチケットを手配して段取りしての今日。

 

私もグリッツの試合を観るのは初めてで、1ピりで3点採られて絶望したけれど、3ピリで逆転勝利だなんて。

 

楽しい試合を観てもらえて、勝てたし。

 

みんなで勝利の女神になれました。

 

おまけに、最初に友達にリンクを紹介しながら1周したときに友達が梅宮アンナちゃんを見つけて、写真も撮ってもらえて。

 

友達は遠慮して、私だけ撮ってもらったんだけど。

こういう時にずけずけ行けるのって、おばちゃんの特権だよね。

 

せっかくだもの。

 

って、かの、相田みつを氏は言ってなかったっけ?

 

顔が小さくて、スタイルいいし、一般人との違いを感じずにはいられなかった。

 

芸能人てテレビでしか見ないから、大きめな印象になるし、そう思われたくない人には大変な世界でしょうね。

 

勝利の女神は梅宮アンナちゃんかも。

 

私は、友達を見送った帰り道に、友達からもらったお菓子類の甘いもの、しょっぱいものを繰り返し食べながら、気付けば完食してしまった。

 

これだもの、程遠いわよね。。

 

夜は、勝利の美酒をいただいて、おつまみは納豆のみ。

 

せめてもの。ね。

 

また遊びに行くことを楽しみに、明日の月曜日から、頑張ろうっと。

 

バックスの皆さん、シーズンお疲れさまでした。

来シーズンも、計画してみんなで応援に行きますよ。

 

楽しかった~!

逆転勝利、最高!

というワケで。

 

おやすみなさい。