午後、夫と、仕事の方向性が違って、ちょっとケンカ。。

 

夜になって、晩酌の準備を軽めの内容で整えた後、一応事務所の彼に声を掛けるけど、返事なし。

 

あ、そー来る?

 

では、お先に始めちゃいますよ。

(私の帰りが遅い時は、いつも始めてもらってるしね。ちょっとシチュエーションが違うけど。)

 

今日もノンアルビールで。

 

ほぼ食べ終わる頃、やっと来た。

 

会話は最低限で済ます。

夫は、追加で野菜のソテーを作ってるみたい。

 

定位置の私の隣で食べ始めたので、ソテーに目をやると、夫も気付いたのか、これどうぞと、言ってきた。

 

少しだけもらって、冷ために、これだけでいい、と突き返す。

(やだやだ。イヤな自分が出た。)

 

で、食べ終えて片付けると、さっさと席を立って、ステッパーしながら、やっとケンミンショーで取り上げてくれた、しもつかれのコーナーを見る。

 

井上咲楽ちゃん頑張れ!

私も大好き派だよ。

心の中で応援しながら、ステッパーを頑張る。

 

いつもの私たちなら、酔って陽気に、サッカー、野球観戦して盛り上がるところなんだけどな。

 

一昨日から、晩酌のおつまみを軽めにして、長酒しないように、もしくはノンアルで過ごすことにして、今朝、早速体重は1キロ減。

 

いつも仕事終わりの夫に付き合って、寝る前のお風呂の寸前まで晩酌してるから、今の過去最高の体重に繋がったし。

 

今日も、ケンカ中で長酒にならなくて、考えようによっては良かった。

 

明日、体重計に乗るのが楽しみ。

 

夫との会話も、話し合って再開しなくては。

 

やはり仕事に支障が出るのはまずい。

 

家族専従者の宿命か。

 

おやすみなさい。