私たち夫婦は、お笑い好き。

 

今夜、イッテQを見ていたら、いとうあさこがみちおに似てるという話になって。

 

私は、ピンと来たけど、夫は、分からないって。

 

画像を検索して、この人の事だよ、と、トム ブラウンのみちおの写真を見せた。

 

あれほど、M-1とか、キングオブコントとか、その他のお笑い番組も一緒に観てるのに、芸人個人に関しては、あれほど特徴的な人さえ覚えていないらしい。

 

曰く、内容で覚えてるとのことで。

 

まあ、それなら、仕方ないけれど。

 

(私も、音楽で覚えてて、ミュージシャン本人と一致しないことが多いし。)

 

で、検索して、びっくりした。

 

みちおって、名前じゃなく、苗字から来ていた。

 

道音さんという人だった。

 

だから、ひらがな表記だったの?

 

北海道出身で、スノボがプロ級ということで、ウィンタースポーツを愛するものとして、親近感を覚えていたんだけど。

 

フルネームまではチェックしてなかった。

 

布川くんと、道音くん。

 

どちらも、北海道っぽい名前かも。

地名で、よく使われてる漢字って印象がある。

 

私も、何かで今度ニックネームの登録するとき、苗字の3文字目で切ってみようかな。

 

どうにも、名前っぽくはならないけど。

 

なかなか奥深くて面白いね。

 

そして、思い込み、早とちりって、楽しいけどダメね~。

 

さて、明日も月曜日になる。

仕事、しっかり頑張ろうっと。

 

おやすみなさい。