昨日の卓球練習では、夫が仕事で不参加だったこともあって、はりきって2時間びっちり。

 

夜もよく眠れたんだけど。

 

今朝は起きられず。

 

全身筋肉痛もあったり。

 

60歳の代表選手を見た翌日だったから、張り切り過ぎた。

 

いつもは、こうならないように練習時間は1時間を超えないようにしていたんだよね。

 

ついつい。

 

やっと起きて、夫が用意してくれていた朝ごはんを食べようとしたけれど。

 

もう、お昼の時間の方が近い。

 

そういえば、夫は、今日のお昼は近くのジビエの料理屋さんが気になるって言ってた。

 

本当に行くのか聞いてみると、行く気らしい。

 

そうなったら、お昼ご飯をより美味しくいただくために、朝ごはんを飛ばして、今日やろうと思ってた仕事を済ませて、午後の来客のためにお掃除を。

 

ちょっとは何かしないと、ゆっくり起きた体も頭も働かない。

 

ついでに、溜まった紙類もスーパーの集積所に出しに行きたいし。

 

すべて1時間ほどで終えて、紙類を車に載せて、先ずはランチへ。

 

猪肉のチャーシューが入った、ラーメン。

 

少々しょっぱかったけれど美味しくいただいた。

 

紙を出して、買い物せずに帰宅すると、夫は早速ソファーでまったり。

アタック25を見始めた。

 

だから、時間に合わせようとしていたのね。

 

私もまったり。

 

横になると、当然眠くなる。。

 

あれだけ寝たのに、まだ眠れる。

 

途中で起きると、夫は仕事で事務所に行ったらしい。

 

そこから、暗くなるまで、3時間は寝たろうか。

 

ちょっと寒気を感じて起きた。

 

ちょうど夫が晩酌の用意を始めたので、私もせめてものサラダ作りを。

 

テレビは、夫が勧めてくれてBSテレ東で、もちろん男子卓球の応援。

 

割と接戦を繰り広げていて、最後に決めた後に、女子があっさり勝ったので、物足りなさが。。

 

今日の相手だったら、私との方が接戦で面白い番組になりそうって、夫に言ったくらい。

 

カンボジアに行った猫ひろしや、先日の60歳の卓球選手のように、今からアフリカに移住して卓球すれば、いつか代表で出られることもあるかもね、なんて。

 

卓球が注目されていない国って、どこだろう?

 

いやいや、たった2時間の練習が翌日まで響くようではね(笑)

 

日本のレベルがこれだけ上がってくると、中国みたいに他の国に行って代表になろうとする人、出てくるかも?

 

起きている間も、ほとんどの時間を卓球にささげた日となりました。

 

男子アイスホッケーのYouTubeの続きを観る予定だったんだけどな。明日こそ。

 

おやすみなさい。