待ちに待った世界卓球が始まった。

 

女子はストレート勝ち。

 

途中、Xで応援メッセージを送ろうとしたら、結果が目に入ってきて嬉しい反面、がっかり。

 

ま、そうだとは思ってたけど。

 

45歳差の世界戦てなかなかないよね。

 

堂々たる張本美和選手の戦い。

粒高ってやりづらいんだよね。

 

相手の選手も60歳って、私もまだ頑張れそう。

 

明日は、卓球の練習に参加する日。

 

夫は仕事で行けないとのことで、今日の世界選手権のイメージで張り切って頑張ろうっと。

 

男子は不戦勝だったそうで。

相手チームのナイジェリアは控えの選手がいなかったとか?

そんなことあるの?

私が代わりに出てあげたいほど。

 

それにしても、日本代表の卓球のレベルが上がったことで、全体的に底上げできていて、それこそ、私の行っている練習場でも、とても盛んに練習が行われている、

 

しかも老若男女。

 

やっぱり、トップの選手が世界に通づるようにならないと。

 

アイスホッケー男子も、今の調子で頑張って欲しい。

 

そんなことを感じずにはいられない夜でした。

おやすみなさい。