年齢的に、無理が効かなくなってきたのは、胃袋にも顕著に出るようになってきた。

 

体のあちこちが痛いのは、一昨日の卓球でしごかれた時の筋肉痛が、今頃出てきたから。

 

その後で、仕事が早めに終わって行った、今まで行きたくても営業時間的になかなか行けなかった、お肉屋さんがやっている、レストランで、超満腹になって帰ってきたから。

 

最初は、私が運転で飲めないからと、家飲みで飲み直す約束をして出たけれど、そのお酒が入る隙もないほどで。

 

2日経った今夜も、夫が材料を用意してくれたお鍋を、二人とも、いつものようには食べきれなかった。

 

腹八分目とは言わないけれど、ほどほど、が、その後調子がいいことを久しぶりに、夫婦で自覚できた感じ。

 

昨年の暑い夏からずっと続いていた、毎晩のアルコールも弱めに、少なめに。

 

美味しいものを食べて、飲めるように、運動してるけれど、それだけじゃダメよね。

 

分かってる。

 

今夜、まだ仕事が残ってる夫を映画(自宅で)に誘うと、意外に乗り気になってくれた。

 

昨年末に、本場ブロードウェイで観てきた『シカゴ』の、2002年の映画版。

 

全くの情報なしに現地で英語で観たから、なんとなくしか理解できてなくて、今日は字幕付きで、しかも豪華な俳優陣で、楽しく復習することができた。

 

音楽も、ダンスもほとんど同じく、ミュージカルを再現していて、素晴らしかった。

 

夫の希望で観ることができて、思い切って現地のお友達にお願いしてみて良かった。

 

と、夢のようなあの日から約1か月経ってるのね。

 

しかも、ちょうど1か月前の12月25日でクリスマスの夜は、お酒を飲んで、ブルガリアのダンスでそれはそれは、盛り上がったのよね。

 

あの時は、もう二度と行けないような気がしてたけど、また行きたいなあ。年末年始のアメリカ。

 

そのためにも、健康第一で、また体力づくりに励まなくちゃ。

 

まだ行ったことの無い人間ドックも受けてみたくなってきた。

 

会社員時代は、他の社員の皆さんの健康診断の段取りをしてたのに、未だに受けてないのよね。。

 

後で、夫に相談してみようっと。

 

おやすみなさい。