普段、宇都宮に出勤することがある夫には、距離的には奥日光からの方が近かったのかも。

 

早朝に、夫を送り出してから二度寝、は、いつものパターン。

 

路面凍結にくれぐれも気を付けてと、送り出すと、道路は凍結してはいるけれど、塩カルも撒いてあるから問題なさそうとのことで、余計に安心して眠れた。

 

地元で旅行していると、仕事を終えてから向かって、チェックアウトして出勤も、十分にできる。

 

その代わり、荷物が半端ないけど。

 

ぬるめの温泉三昧で、毎日ゆったりできて良かった。

 

今朝、二度寝の後で入った温泉の硫黄の匂いが、まだする。

 

また、こういうことをしたい気持ちはとてもある。

 

けど。

 

3泊4日も、まともな椅子とテーブルにつかなかった夫には、非常に苦痛だったらしく。

 

確かに、普通は1泊2日程度だから、そんなことは言わないうちに帰路につくけど、今回はさすがに体にきたようだった。

 

(掘りごたつも、テーブルに座布団もあるのに)どこにいたらいいのか分からないと言い出した。

 

生まれてからの生活が違うと、こうも感覚が違うということを思い知った。

 

私は、どちらのタイプでもOKなんだけど。

 

体が硬いと、余計に大変だったかもね。

 

次にこういう機会があったら、一応夫に確認するけど、イヤだと言われたら、一人でも決行しようっと。

 

チェックアウト時刻になって、いろは坂で緊張して、トイレに行きたくなって、道の駅に寄ると、『船村徹記念館』が併設されてる。

 

前から、行ってみたいと思ってたのよね。

 

地元の大先輩。

 

しかも、無料だなんて。

 

いわきにいた時も、美空ひばりの『みだれ髪』の塩屋崎灯台に行ってたし。

 

何かと、縁のあるお方。

 

そんな人は、いくらでもいると思うけど。

 

知れば知るほど、地元の偉人だったのでした。

急きょ、予定変更をしたので、夫には伝えておらず、午前中の仕事が終わって電話をもらったので、今ここにいると伝えると、あ、そうなの?と、特に意に介さない様子で。

 

いつもの事だけど、これは本当にありがたいことで。

 

束縛したくない、されたくない私たちなので、ちょうどいい感じ。

 

カラオケ行きたくなっちゃったな。

 

という気持ちのまま、職場で無事夫と合流。

 

今度は、妹から、チェッカーズのライブ映画のお誘いを受けた。

 

行く行く!

演歌ではないけど、ちょうど、そんな気分だったし。

 

コロナもインフルも大流行中だけど、行動制限がないから、ストレスなし。逆に免疫を保つにはいいと思えるんだけど。

 

睡眠も十分とってるしね。

 

おやすみなさい。