引き続き、夫不在につき、お仕事しながら合間に映画鑑賞なんぞ。

 

むかーしから気になってた『オリエント急行殺人事件』

 

白黒や古いフィルムタイプの映画が(最近はリマスター版があるとはいえ)苦手なため、2017年の方を観ることにした。

 

まさかの、ジョニーデップの役柄にびっくり。

 

そんな内容だったの?ポアロの話?

名探偵ポアロも気になりつつも手を付けてなかった。

 

今夜、夫と晩酌中に、観たことある?と聞いてみると、昔の映画を観たし、本も読んだことあるよ。ポアロだよ。だってアガサクリスティーが書いてるし。

 

と、さも常識だけど?みたいな反応で。

 

知らなかったんだよ。

もっと早く観ておけばよかったけど、今日がそのタイミングだったってことよね。

 

山村美紗先生のものは読み漁ったことがあったけれど。

 

ポアロの解決方法はあれでいいのかはさておき、ポアロを演じてた役者さんは兼監督だそうで。

 

才能ありすぎ。

 

多才な人に、未だ憧れがある、凡人の私。

 

そういう傾向があって、夫を尊敬してサポートしてるんだけど。

今夜、また、夫がちょっと気になってると、新しいことを言い出した。

 

どうなることやら。。

 

悪く言えば、振り回されてるってことなんだけどね(笑)

 

おやすみなさい。