合宿いって

7度あるけど

無理したんだろう

バイト中具合が悪くなり早退してきた


私も仕事がおわり

最寄りのパン屋によっていたらばったり次男にあった


検査キットをかって検査

陽性だった


わたしが休みなさいといえばよかったのか

反省。

次男は早退してコロナだったこと

それをバイトのリーダーに報告することを

恐れていた


謝罪して怒られたらどうしよう

ベットの上からわたしにラインしてきた


大丈夫

きちんと謝罪すればわかってくれる

これからのあなた次第と返事した


バイトはお金いただく仕事

お金をいただくということを

重みに考えて

責任感をもってほしい

体を酷使してあそびまくり

体調をくずす

あまりいいことではない

仕事とあそびと体調のバランスを保つことがいかに大事か

わかったねとラインしたら

わかったって。

もうゆっくりやすみなさい


失敗たくさんして人は成長する

わたしもまだ親として成長しなきゃいけないことあるんだなあと思った

私も調子に乗らず謙虚でいなきゃな


あーくんはやくよくなりますように

そしてわたしはうつりませんように