見事チューターに落ちた次男あーくん


早稲田で落ちるなかなかいないぞと旦那が私だけにいってきた


はあー

親も子供もいい学びになった


さて受験終えたばかりの新大学生に

面接官が質問した

グループ面接だった


18年生きてきていちばん悪いことしたのはなんですか?


あーくんは

中学のときみんなでふざけ合って壊れかけた椅子にみんなでかさなってすわっててこわした

みたいなことを答えたらしい


薄いのだろう

ダメだったからキメてる


あたしや妹のりんごは

コンビニで買い食いとか

酒飲んでみたとかそういうことを思い浮かべた


それもダメだろう


咄嗟に思いついて発言できる人

そういう人を求めているのだろう

世の中学校のレベルより

しゃべりが得意な人が上手く渡っていけるように思う

難しいね

ほんと天狗になるな‼️


正答例

中学の時バスケ部に所属しておりまして

レギュラーで出させていただいておりました

ある日プレッシャーから


行きたくないという気持ちが先に出てしまい

試合を休んでしまった

結果負けてしまった


僕が休まなかったら勝てたかもしれない

そのことが悪いことです


この子は受かったのかわからんが

あーくんは

なるほどと思ったそう。


これからいろいろ頑張ろうね