最近アクセス数が増えていて驚いています

0だったんですよ

ありがとうございます。

芸能人ではなく

普通の一般の受験生のお母さんとその息子の半年にわたる受験体験をかいたブログに

さっき出合い

よんだら

面白くて気がついたら30分読んでいた。

くすくす笑える

うちもそうだよそうだよとおもいながら。


他の人の合格発表ブログでよむと腹が立つとか

わたしは腹が立たないけど

すんげえ頭のいい人しか書いてないんじゃないの?とおもう。

国立受験なんて有り得なかったから。うちの息子は。


反抗期思春期あるある

うちだけかと思った

受験終わってこんなに長男が性格悪いとは思わなかった


お金もかかった

うちは受験料だけで40万です

それと簡易書留料で7000円くらい

受験期間中交通費

お昼代なんやかんかで2万円


受験するだけでお金がかかった

これからのお金も具合が悪くなる


日本はお金ないと生きていけないのか

お金に惑わされない世の中にならないかなあ