ちょっと疲れた時、癒されたい時に甘いものを食べるとホッとしますね。

特にあんこは、栄養面でも優れているそうです。

小豆のあんこを食べると太るのでは!というのは間違いで、適度に食べるのは、美容と健康に良いようです。

ちなみに、1日の摂取量は100gたい焼き2個)、血糖値に影響を与えにくい糖質量は10g以下(たい焼き4分の1)になります。

 

 

今日は、銘菓をご紹介。

 

宗家くつわ堂さんの、海路山路 讃岐の焼き大福

もっちり生地の中には、ちょうど良い甘さの上品な餡子が入っていて

本当に美味しい大福でした。

 

 

日糧製パンさんの北海道限定 ようかんパン

パンなのか和菓子なのか!!

上に羊羹がチョコのようにコーティング。

生地はパンというよりお饅頭の皮みたいな感じでした。

白餡に金時甘納豆が入っていて、あんぱんを和菓子にした感じで美味しかったです。

羊羹とパンって合いますね。

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)