海開き | 14

14

お洒落に楽しく愛して遊びは本気で

先週はまだこんな感じでしたが

 

本日7月の1日 海開きで

 

湘南の夏のスタートですね

 

 

今朝も全快バリバリの晴

 

 

海はクラゲだらけの今年の湘南ビーチ

 

正直 少し心が折れますが

 

来週からはクラゲもさらに育ち 

 

強くなりますね~

 

なので 長袖長ズボンで入水ですかね~

 

皆様 南寄りの風が吹いた後とか

 

吹いてる時の潮が上げてる時間帯は

 

特に注意をお忘れなく

 

そしてビーチに打ち上げられてるクラゲにも

 

触れたり ビーチサンダルなどで いじるのも 危険です

 

そして 危険なクラゲの色の順番は

 

青系 が超危険で 次に赤 茶 そして白から透明に

 

透明のも菌が弱いだけで 2日後とかに

 

腫れてきたりと 様々です

 

クラゲ対策万全で 本日も楽しくまいりましょうグラサン