今日のうどん県朝からどんより曇り空。しだいに☔も降り出しました。
そんな中 夜にレッスンです。
花材はこちら㊦㊦( ̄^ ̄

ナデシコ ラナンキュラス スズラン
ブルースター ストロベリーキャンドル ナルコユリ ユリ イキシア(左上から)
今日のアレンジのメインはユリですが
実はこのメイン!(一体何にしようか~?
と、)最後に決めたんです。
それは…まずスズラン見つけて これを使いたい!
となったもので…(普通アクセントに使う)
こうなると、ナチュラルな感じ~となり季節感もある花やグリンでまとめます。

そうすると…バラちょっと違うし~ガーベラではイマイチ…もっと違う??
と、実はなかなかメインのイメージができませんでした。
が、全体にナチュラルでホッとする感じだけどちょっとゴージャス感という点でユリ
に決定!
これこれ!やっとメインが決まり落ち着きました。
ユリは何といっても香りが優雅~スズランは爽やかで清々しいですが、ユリは少し甘くてゆったりした気持ちにさせてくれます。
優雅=余裕と改めて感じると共に、自分自身気持ちに余裕のない日常を送ってるんだなぁ~とも思いました。

Hさん~⇧いつも真剣で対話しながらアレンジされます。難しい〰と言いながらも素敵にまとまりました。

Mさん~
いつものようにサクサクアレンジ私のアングルが悪すぎ〰です。


さりげなくスズランが顔出してるのが可愛い~
部屋がユリの香りで優雅な気分Wハート