3月20日(日)に第2回全日本失敗王選手権ってのをやるんですけど。

なんで失敗王選手権なんてやるんだ?

だって人間だもの。

いい事もあれば悪い事もあるわけじゃない?

そのいい事も、人生ってものさしでみたら

実は良くなかったりもするし、悪い事だって

ひっくり返してプラスに持っていくことができる。

いい事ばかり言ってたり、積善ばかりじゃ

人として面白みがないような気がする。

どこか欠点があったり、間違ったことをして

しまうから人間味があろうと言うものだ。

そして、振り子の法則ってのがある。

振り子のふり幅が大きければ大きいほど

良いことも悪い事もすごい結果になる。

まあ悪い方には出てほしくないけど(笑)

しかし悪い方に思い切り振れたらチャンスなんだ。

それは人の痛みや弱さを嫌と言うほどわかるようになるし

二度とそうならないよう、強く前向きに生き方を変えるチャンスに

なるからだ。

だから、大失敗をひっくり返し笑いやすばらしい人生に

した人の話は面白い。しかも事実だから。

人間、陰もあれば陽もある。

だから人間らしくて、いいのだ。


第2回全日本失敗王選手権