こんばんわ、善心道空手の金子です。

最近、道場で本を貸し出すことにしました。

名付けて善心道文庫!!

まんまですね(笑)

だいたい、30冊~40冊はあります。

本は、本のソムリエである読書普及協会の佐伯さんに選んで頂きました。

児童書が中心ですが、大人が読んでもとても為になる本がたくさんあります。

本を持って来た時、みんなの反応が不安でしたが、非常に好評で既に何冊も子供達が借りて行きました。

それをみて大人の道場生も借りてくれるようになり、まさに文武両道を地で行く道場になりつつあります。

良書は人を成長させます。
子供の時に大切な事は、なるべく早いうちに人の痛みを知ること、そして良書にふれて本を読む習慣をつけることです。

善心道ではこれからも読書を推奨します!