頑張りすぎない。

偏食だから。

食べさせなきゃ。

何で食べないの?。



そんなこと思わなくていいんです😊



流石に食べなきゃダメな日、
例えば給食の日の朝ごはん。

うちの息子は給食が大の苦手。
夢でうなされるくらい苦手。

食べたくないよ。先生に食べてって言われる。

でも、個人懇談のとき、食べてと言わないように、しています。と言われた。

でも嫌がり方が半端じゃない…

不安もありつつ、わたしは給食は無理せず食べなくていいよ!

お野菜とチュッて出来たらいいね🥰と言ってます。

話はそれましたが、
給食は一切食べれないのでその日は必ず朝ごはんを食べて欲しい!

それで姉からアドバイスもらいました。


牛乳とクッキー🍪🥛

どっかのお医者さんは、毎朝クッキーと牛乳だって。だから別にいいんだよそれでも!

と言われて、お医者さんがしてるならいいか。食べないよりは😅😅

と思い、実践。


そうしたら、おいしく、まだある?なんて😊😊

毎朝はまだ抵抗があるけど、、笑

ほどほどに手を抜いて楽しましょう🙆‍♀️