雨の中、傘を持って幼稚園バス待ち🚌

長靴を履いてったので、水たまりも入れる日。
幼稚園に長靴を履いて行っていいのかわからなかったので
雨の日は靴でした。


濡れちゃうからダメ!汚れるからダメ!
ダメダメ言ってたらダメですね。

ダメと言わないように選択肢を広げる。
雨の日は長靴を履くとか笑😆

(それは当たり前😅笑)

でも、靴でびちゃびちゃはいるのも楽しいのかも!



私自身が洗ったりめんどくさいから、ダメって言っちゃうんだよね。それは子どものためではないなっておもい、反省…


でも毎回そうだと、幼稚園でもそうしそうだから
たまに羽目外して思いっきり遊ばせよーう!

実家に帰ると一緒に水遊びしたりします。
わたしは毎回ビチャビチャ。

一緒になって大人が楽しんだり、びしょ濡れになったり、そういうのが1番楽しいんだよね!


わたしが子どもの頃、そうだったから。



今日も育児するパパママがんばりましょーい😋


今日はお弁当更新予定です🗓️
見てください!