うちの息子は何にも食べません!

野菜はじゃがいも以外は


魚は一切 お肉は、焼き鳥のみ。たまに焼肉を小さなサイズに切って食べれる時もほんとたまにあります。


好きなものはベーコンご飯。チーズボール!

さけるチーズが大好きです笑


ですが、尿検査も無事です👌

血液検査も何の問題もありませんでした!

偏食だったので、病院にもかかりました。


いきなりですが、偏食で病院に行った時の話をさせてください❗️




偏食で実家付近の病院で診察してもらいました!


まず、偏食と伝えると、こだわりがあるか、など

医師から質問をされました。




自閉症の可能性もあります。




え?自閉症って出会って3分くらいで言われちゃうの?

そこまで自閉症と思う傾向があったの?



自閉症専門のお医者も紹介できるので、よく決めてくださいとにこにこな笑顔で言われました。



初めて病院にかかったのに開始早々に言われてしまい、わたしの心は空っぽ。



ズシーンと、体が重くなって血の気が引いていく。


実は前々から調べて、覚悟していきましたが、

実際に言われたらやっぱり心が折れちゃいますね🥲🥲



その日は採血と尿検査をしてもらうことになりました。



小さい子の採血は大変です。親は別室。

泣き暴れる声が痛いほどに聞こえてきます。



がんばれ、何もできなくて、ごめん。

美味しい料理作れなくて本当にごめん。

ママ頑張るから、息子くんも頑張って。



心の中で何度も謝りました。

我慢できず涙が溢れてきます。



実家の近くの病院に行ってきたので、

病院の後は実家に帰りました。


少し泣きつつ、両親に報告。

すると、本当に?という顔をしながら、



『お前、お昼寝させすぎじゃないのか?』


『自分が寝たいからって息子くんを寝かせてるようにみえるぞ。』



わたしの頭ははてなだらけ。



そのせいで自閉症の可能性があるような子になったと言いたいのか、偏食はそのせいだと言いたいのか。



わたしは起きてから、お昼寝の時間をしっかり決めています。



2歳だった息子は体力もなく、寝かせると夜、ご機嫌になるので寝かせていました。


まあ、自分も一緒に休みたい。

そういう気持ちは確かにありました。




でもまさか、そんなふうに言われると思ってなく

優しい言葉をかけてもらえる。

そういうふうにてっきり思っていました。



わたしの考えが甘かったし、お昼寝させたから悪かったんだな。という考えになってしまったんです。




後輩へ続く..