最近体調が思わしくなく、木曜日(定休日)も一日寝込んでしまったのですが、なんと今日・・・結婚式の撮影を控えたお客様が衣裳合わせにいらっしゃっている時に

んん?なんかおかしい・・・

 

1. 手の平が痛い?(^^;)

2. 手が赤い?

3. パンパンにむくんで来きた (°0°)

4. 唇が変な感じに・・・

5. あれ?腫れてきた?前にもこんな事が・・・リンゴを食べてショック症状を起こし

 た時と似てる!(T_T)

 

となり、自分でもアレルギーによるショック症状を起こしかけてるのがわかりました!!

 

げげ・・!!あの時と同じならこの後、呼吸が苦しくなって、顔全体が腫れ上がって、もっとひどい状態になるぅ〜!と思い、どうしようかと思いました。幸いに衣裳合わせの方は着付師さんがいてくれたので、無事に終了することができ、その後、行きつけの医院に電話してから行きました。案の定、医院に着く頃から呼吸が苦しくなり、院内に入ったときには、会話する気力さえありませんでした。

 

その後は、処置室に入り、血圧や脈拍をチェック、先生がすぐに来てくれて点滴をすることとなり、約2時間点滴をして帰ることができました。先生から「大丈夫?」と聞かれて、つい「大丈夫です」と言ってしまいましたが、顔の麻痺の感覚や息苦しさは完全にとれた訳ではありませんでした。

 

私は「スギ・檜・ハウスダスト」のアレルギーがあったので、先生が教えてくれた注意する果物が「バラ科」の果物!そう言えば・・・症状が出る前に食べていたんです!バラ科の果物、その名は「プラム」!以前症状が出た「リンゴ」も同じバラ科・・・(T_T) 大好きなアップルパイも食べられなくなり、今度は次に好きだった「プラム」・・・ちなみに洋梨・イチゴ・梨・桃も同じバラ科だそうで、みんな大好きな果物なのに!!(T_T)でも、先生曰く「症状がでてないものは食べても大丈夫だからね!」・・・でも先生、これを聞いたら怖くて食べられないよぉ〜 (T_T)

 

で、その後主人が迎えに来てくれて、家に戻っても、30分も休まないうちにまた仕事・・・(T_T) 本当に自営業の妻にだけはなるもんじゃありませんね。

 

私は子供を産んだ後の、「産後の休み」というものもありませんでした。お客様から「あなた!休んでなきゃだめじゃない!」と心配されながらも、一人目は退院後2週間、二人目は退院後5日目から仕事をしてました。

 

それでも、仕事をしていたのになんと、その「記憶がない(私が働いていた記憶がない)人たち」がいたんですよね・・・。お客さんの方が「休んでなくて大丈夫?」って心配してくれてる状態だったのに、そんなことを言う人たちがいたのには、驚きでしたけど・・・(笑)まぁ〜、嫁なんてそんなものです・・・(#^.^#)

 

とにかく花粉症を持っている人は本当に注意した方がいいですよ!花粉・食物アレルギー症候群!!

 

詳しくは 産経新聞 sankei.com 2016.3.22 08:32 の「からだ」に載っているので花粉症の人はご注意下さい。