月曜日はトシさんのLP-86と走りました。

とても楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)♪


トシさんのLP-86はエンヂンがタメヤの540ブラシレスモウター搭載。(自分のは380モウタ)

計ってはないのですが、後の軸重が少し重いようです。


運転させてもらったら、スタートから明らかにクルマが前に出るフィーリング。

軸重の差がタイヤにかかる面圧の差になるのかな?

速いし、とても運転しやすい。

比べると自分のLP-86はかなり運転しにくい‼︎(笑)


LP-86は発売して間もないのですが、すでにクルマのキャラがお互いにかなり違いますなぁ。


お互いが所有するハイブリッドでも同様で、同じ人がクルマを変えても、その人が求める方向性は変わらないので自然と同じ様なクルマになりますね。ということでクルマが変わっても、いつもと同じ様な追走劇が展開されました。w





さて

月曜日トシさんにかなり揉んでいただいたので、今までやってなかったバランスチェックをしました。




前の軸重



後の軸重



LP-86は後ろに付いてる物が右側に片寄りがちなので、バランスを取って左側に電動ファンを付けてあるのですが、まだ足りないようです。



電動ファンの取り付けネジに、スクーター用のウエイトローラーを取り付けてみたら…


にゃんとドンピシャ! こういうの嬉しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)♪


写真では見えにくいですけど、軸の上にウエイトが来るように取り付けました。


テスト走行したら、確実にこちらの方がコントロールしやすくなりました。


やっぱりバランスって大切〜😁