キンシバイ | こんにちは

こんにちは

介護度5の母と要介護1の父の世話のため 家族と別居。
そして離婚。そして娘を呼び寄せました。

訪問ありがとうございます。
皆様にとって 今日が 良き日でありますように。

お隣の家の方とは、母が仲良くしていたので、

私も実家に来てから何かと頼りにしていました。

 

お隣の奥様(私より10歳上)は、

私の話もよく聞いてくれ、気にかけてくれ、

親身になってくださいました。

 

最近、

洗濯物が男物ばかりになっていると思っていたら、

先日、御主人から奥様が入院しているとうかがいました。

 

脳出血で、症状が重く、家に戻ることはないそうです。

いつも仲の良かったご夫婦でしたので、

尚のこと悲しみが伝わってきて涙が溢れました。

 

奥様にお世話になっていたことを伝えて、

お礼と感謝を伝えました。

 

逆に私のことを心配してださったので、

母の現状、私の現状を話しました。

ご主人は私の話を聞きながら

”これからのこと” を模索しているようでした。

 

「人生 何があるかわからない」

 

将来のことを考えるより先に

目の前にある やるべきことをやっていくしか ない。