昨日 旦那さんが9日間の出張(沖縄~タイ北部)を終えて帰ってきました。
⚠旅行じゃないよ🤭

久しぶりの気ままな自由時間が終わってしもた(*´ ³ `)ノ
そうは言ってもウチの旦那さんは全くうるさいこと言わんのだけどね( ̄▽ ̄)


那覇に事務所兼部屋を借りているんですけどね
今回旦那さんには、沖縄に置きっぱなしになってた あみねこ
を連れて帰ってくるというミッションを課しましてウインク

冒頭の写真の あみねこちゃんが数年ぶりに帰ってきました♪

おかえり♡
1人で寂しくなかったかい?

沖縄~タイのお土産は今回も無し(笑)
いつものことです爆笑


その代わりに、1年の半分を主にアジアで仕事している友が帰国してね
帰国直前に居た国がタイだったので
私の大好きなオヤツを買ってきてくれたラブ

発芽玄米をベースにエビとパクチーが練りこんであるパリパリ薄ーいお煎餅のようなもの
お土産屋さんとかで売ってるというより
スーパーとか?で売ってる系なんですけどね
美味しいんですよチュー

あっという間に食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

またタイにも行きたいなー
円安なのでお買い物はそんなに楽しくないかも だけど現地でしか味わえないガイヤーン(マジで日本のタイ料理屋さんのガイヤーンは全然違う汗) やカオサン近くのプラアティット通り沿いにある
クンデーン クイジャップユアン คุณแดงก๋วยจั้บญวน

ここのモッチモチ♡の
ベトナムヌードルが食べたーーーい(*´﹃`*)

懐かしすぎる笑い泣き
この麺もどこを探しても日本では食べられない笑い泣き










今日はあの日から13年経つのですね。


この年生まれのシャンティも今年13歳になります。






あの日のことは忘れることはできないけれど
今 というこの瞬間瞬間を大切に 大事に
過ごしていきたいと改めて思う。




今年も友が東日本大震災慰霊行脚に行っています。
名取市閖上慰霊碑
仙台市荒浜慰霊碑
石巻市日和山公園
相馬市原釜慰霊碑








昨日送られてきた写真です。


ありがとうございます。とお返事しました。