少し前の話しなのですが裏のお家に越してきた方がいてね。

世の中は絶賛コロナ禍じゃないですか
だからだとは思うけど

新しい方が来てから、庭に出ると
モーレツな芳香臭が鼻を突くようになりまして(  ˙ཫ˙  )

これって昔むかし嗅いだことがある臭い!
何だっけ????

あ! ファブ○ーズ系のアレだ!と気づき
臭いを辿ると
お向かいに越してきたお宅から滝汗

毎日毎日どれ程シュッシュシュッシュしてるの?2日で1本使い切るんじゃ?と思うほどのファブ系臭が風に乗って来るわけです。



ニャンズと生活するようになってからというもの、健康オタクというのもあるけど
そう言った香り系は元よりアロマやお香等々
全く使わなくなってしまったので
化学薬品や人口香料の臭いに敏感なのかもしれませんが
これには本当に悩まされました。




昨今の臭いのキツいケミカルな香りで誤魔化す柔軟剤や消臭除菌スプレーは人間にも有害ということはご存知の方も増えているとは思いますが

愛するシッポちゃん達には本当に危険極まりない⚠️
特に猫は臭い成分を分解排出する機能を持たないため解毒できず最悪の場合命に関わる可能性もあるのです。




異常なまでにシュッシュしているであろう
あのスプレー💦💦💦
人間の私ですら吐きそうなのにゲロー

どうしたものか?
止めていただけるようお願いに伺うか?
お手紙出そうか?
悩んでいたんですけど、ある時からピタリと臭わなくなりまして




もしかしたら何処かから苦情いった?
何はともあれ
臭わなくなったことに胸を撫で下ろしたんです。

もしや私の止めてくれーテレパシーが効きすぎた?(笑)

それからしばらくして
そのお宅またまたお引越ししちゃったみたいで空き家になっていました爆笑




消臭スプレーの他にも近年の柔軟剤の異常な香り系も人間にも動物にも化学物質過敏症など、そのような症状を誘発する可能性があるので気をつけていきたい代物のひとつですウインク







先日 通販生活から届いたお知らせ



シャンティとプレマを迎えてから ずっと使っていた猫砂 キャッツエコの発売を中止する真顔ガーン



ドイツ国内の原材料と輸送費の高騰により
現行価格での販売が困難になり
次回2月の定期便を最後に販売を終了するというお知らせでした(T^T)


なんてこと💦なんてこと💦なんてことー💦

キャッツエコ 安全性や消臭力に優れ
多少の飛び散りなんて気にならないほど
本当に本当に気に入っていたのにガーンガーンガーンえーん


でも、なになに?
お手紙には別サイトで購入可能と書いてある。

キャッツベスト・オリジナルとして売っているとな?


調べてみたらAmazonでも楽天でも売っているチュー
そしてそのどちらのサイトでもキャッツエコも売ってる爆笑
※もしかするとキャッツエコはショップさんの今ある在庫が終わり次第販売終了してしまうかもしれません。

 

  

 


なんだよーなんだよぉぉー

焦ったじゃん🤣


仮に他サイトでもキャッツエコが終売してしまってもキャッツベスト・オリジナルとして購入可能なのですね。


そもそも通販生活での定期購入がお得だったのか?今となってはそれすら分からないけど(笑)


そして、キャッツエコとキャッツベストオリジナルの中身が全く同じなのかは今後使ってみて確かめるしかなさそうですね^^;



キャッツエコは安全性は勿論、消臭力がずば抜けていて本当にとても気に入っているんです。

多少のコスパの悪さや飛び散りを考えても、この猫砂以外考えられないほどなのチュー


まぁ、長年キャッツエコしか使ってないから

今どきの猫砂事情は分からないんですけどね。


これを機に、他も試してみてもいいかもしれないけど…

もし失敗だったらと考えると躊躇するなぁえー


数年前に出始めた、匂い付き(フローラルとか?)とか猫砂用消臭ビーズとか?も

先程のファブ○ーズとかと一緒で猫様の体調を考えると絶対使いたくない代物ですゲロー



焦ったけど何はともあれ、これからも購入可能とわかり胸を撫で下ろしました。





またまたうーたんが床でゴロゴロしている所にシャンティが胸の中にINしてきて
ウットリしている図❤


まだ12月というのに本当に寒い日がありますね😰
電気代も値上がりしていて悩ましいけど
シャンティが風邪ひかないように色々工夫して乗り切りたいと思います。





実家の黒法師
緑になっちゃってるけどww

ママちゃんは黒法師名人で
もうずーっと黒法師を育てては里子に出していてね。
もうお世話出来ないから捨てちゃおうかなショボーンって言ってたけど

私がなんとかお世話しています。
今までまともに育てたこと無かったけど
ママちゃんのやり方を子供の頃から見てたので、真似してやってたら枯れずに元気でいてくれて、ちょっぴり嬉しいですウインク