先週の諏訪湖花火大会はお友達と1泊で行ったんだけど
諏訪に宿は取れなくてね 蓼科で1泊♪

しかも一部屋6,300円朝食付き やっすー 笑
(オバケは出なかったよオバケ)


花火以外ノープランの私達ウシシ
翌日は長野観光とも思ったんだけど
前から行ってみたかったチャツボミゴケ公園(群馬県)へ行ってみることに♪


カーナビくんに言われるがままいくー♪
運転手曰く距離優先の設定!

いくつも山超え川を渡り民家の脇を抜け、街灯も無いみち~爆笑

東京育ちのうーたんは楽しくて仕方なし♪♪♪

どこまでも続く真っ直ぐな道GOOD

こういう時必ず故郷を歌ううひひ



道中楽しんでいるうちにとーちゃく♪


目指すは 穴地獄😱







↑穴地獄という名の癒しスポット♪



チャツボミゴケは硫黄泉など酸性泉に限り成育する特殊なコケ。日本では草津、阿蘇山等限られた火山帯にだけある。芳ヶ平までの遊歩道はトレッキングに最適。またキャンプも可能。鉱泉の飛沫を浴びて育つ不思議なコケ


能書きはさておき
いたるところに小川が流れ、滝がアチコチにあり 、温泉がポコポコ湧き出し
硫黄の香り漂う苔むした大自然クローバーとかげカエルハチ
マイナスイオン浴びまくりよ~


癒されまくった!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


なにげに苔が好きなアタシ♡
コケ~♪
小さな小さな赤いお花チューリップ赤
花の大きさ2mmぐらいなのおねがい


可愛いね~♪



滝の音色も癒される♡

コチラも最近覚えたYouTubeにアップしたので
良かったら滝の音に癒されてくださいましうしししっ





チャツボミゴケ公園→()



この日も1日雨が降ったりやんだりのお天気だったのだけど
晴れ女のアタクシ爆笑
車から降りて歩くときは必ず雨が上がるという幸運でしたおねがい
流石にお日様はお出ましにならなかったけど
苔を楽しむにはgoodだったと満足でしたうしししっ