先日豊洲にオープンした360°回転する客席
IHIステージアラウンド東京のこけら落とし公演


劇団☆新感線『髑髏城の七人season花』
を観にいった訳ですが()

お芝居はモチロン素晴らしかったんです爆笑
大好きな新感線ですし♪


ところで、ここの劇場って数年で取り壊す予定で建てたんでしょうかね?
とっても仮設感漂う外観だよえー




今回のお席は19列34番目でちょっぴり後ろだったの照れ。。。


でも、ほぼ真ん中だし
かぶりつきじゃなくてもまぁいいか♪と思っていたのですよ。

客席が回転するので、ずっと真ん中で見られるの♪

シーン事に回転し映像も迫力があり、雨が降ったり、川が流れたりおねがい
それはそれは楽しめましたよ。



だ・け・ど!!

ちょっと設計ミスじゃないかねチーン?!

劇場ですから客席の椅子が当然傾斜して列になっているんですけど

↑この様に


その傾斜がなってなーい( -"- )!!

傾斜がなだらか?無さすぎて
前の人の頭が邪魔で邪魔で舞台中央ほぼ見えずパンチ!

目の前の人が男性だからか?!
それにしても見えなーーーい!!

男性の肩越しに見ようとしても男性の彼女?が彼にしょっちゅう頭を寄せてきやがる!!
(大人しく見てよ!!)

うーたん初めから最後まで異常なまでに背筋ピーン!
姿勢良すぎやろ!って自分に突っ込んだわチーン


途中休憩の時に、後ろの方に謝ったわよ^^;
私、動くから見づらいですよね?すみません。って泣き1

右隣に座ってた旦那さんに、目の前が女の人だから見えるでしょ?って聞いたらね

2列前の人の頭が邪魔で見えない。ってポーンゲッソリ
マジか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


そして、休憩中左隣に座ってた見ず知らずの女性2人組の会話が聞こえてきたの

「正座して見たいよね!」って

まさか!この人達も見えないの?
(その方の目の前は女性が座っていました。)

うーたん思わず聞いたね笑
「やはり見えませんか?」と。

案の定ですわ滝汗ゲロー

休憩中思い切って証拠写真撮っちゃった!
コレうーたん目線ですえーん
中央のでっかい頭ーー!!
右隣の彼女ーー!!
あっいや、この人達が悪い訳では無いのだけど^^;


うーたんだけが不運にも見えないんじゃ無いのよ!
両隣が見えないと言っているってことは設計ミスじゃないの?チ───むかっ(´-ω-`)むかっ───ン

古い映画館じゃあるまいしチーン
近年映画館だって前の人の頭が邪魔で見えないなんてこと無いわー!

アタシ決しておチビじゃないのよ。
161センチメートルありますからパー


どなたかもネットに同じこと書いてました。
(一応うーたんだけがそう思ってるのかな?と思って調べちゃった♪)


やっぱ豊洲って場所が悪いのかしらんカゼ


冗談はさておき、兎に角
もしIHIステージアラウンド東京へ観劇に行かれる方々
うーたんが座った席辺りは見づらいと思ってね~
※他の席はわかりません


劇場の設備が楽しいだけに残念無念でございました。

因みにトイレも少ないから長蛇の列ですし、劇場周辺にコンビニや飲食店がありません。
劇場内のカフェも小さいので買うの大変です。
もし休憩中や開演前に軽く何か食べたり飲んだりしたければ、先に買ってから行く事をオススメします。
収容人数に対してロビーも狭いよ~あせる

そんなわけで橋本じゅん様出演の「season風」は諦めようと思います( ̄▽ ̄;)






そうそうしょぼん
カールおじさんが東日本での発売を8月で終了するそうですね。

もう何年も食べてなかったけど
子供の頃 大好きなお菓子だったの

ちょっと寂しいなぁ。。。

思い出にもう一度食べておこうかなぁおねがい











ペタ閉じ中!