久しぶりにアンティークのこと♪



先日 東京ビッグサイトで開催してたアンティークフェアに今年も行ってきました。


ふふふ(´艸`)
出会ってしまったんですよ~
素敵な子にLOVE


カエルちゃん


きゃ(〃艸〃)



ジョージアンのカエルのリング♪
200年前のカエルちゃん!


大きさもフォルムも、どこから見ても可愛い~♡


お目目が赤いのよ~♪


リング部分はゴールド♪
カエルちゃんはシルバーにペースト(ガラス)♪
だから可愛いお値段ぷぷ

※ 200年前は、ダイヤモンド鉱山が少なく今よりも とってもとってもダイヤモンドが貴重でした。
1867年に大きなダイヤモンド鉱山が発見され、それ以降少しずつダイヤモンドを使ったジュエリーも増えていったと聞いています。


えへへ(〃▽〃)
こういう、ちょっと変わった代物が大好きなんです♡
普通みんなが えっ?と思うようなやつ♪

だからうーたんカエルちゃんは一目惚れ♡
即決で連れて帰ってきちゃったてへ




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



そして、お馬さん


実はこの子は1年前のビッグサイトで出会った子なんです♪



高さ14cmの大きなタンブラー


1930年代のバカラ♪
それも!エルメスよ~o(^o^)o


どこにも バカラともエルメスとも書かれていないけど
とても信頼の置けるマニアックなディラーさんから譲ってもらったんですうしししっ


おそらく、エルメスが顧客へのノベルティとして作った物だと思います。とディラーさんは言っていました(♡´艸`)


みどりの草原を駆けぬけるお馬さん
如何にもエルメスらしいタンブラー☆


もったいなくて普段使いはできないけど^^;
お友達が遊びに来たときなど、ご要望があればいつでも使ってもらってます(*´∀`*)


使用するために、この世に生み出された品々。
飾っておくだけでは可哀想。と、うーたんは考えます。
やっぱり使ってこそ、その良さが分かると言うものよね♪


これでキンキンに冷えたビールをぷっは~とやったら美味しいでしょうね~

下戸夫婦のうーたん家がーん。
使う時は、カルピスかミネラル炭酸水という残念夫婦ですけどね。




久しぶりにアンティークネタでした^^
ニャンコが来てから、あんまり外出しなくはなりましたが
アンティークフェアなど相変わらずせっせと通ってますGOOD