うーたん最近ココナッツオイルまみれですうふ

画像お借りしました。

きっかけは旦那さん♪

あるマルシェで旦那さんそっちのけで物色してたら
旦那さんが「コレ欲しい!」と珍しく言うので
あっそうなの?と何が良いのか分からずに購入。


買ったは良いけど、どうにかするのは結局アタシ^^;
何に良いのか調べないと使えないじゃん!
て事で調べたら
ウソー!と言う程良いことずくめきら


しかも巷では既に人気だったのね。




効果が詐欺じゃないの?と言いたくなるくらい凄い訳( ̄∇ ̄)


★ダイエット
★便秘
★冷え性改善
★免疫力を高める
★活性酸素撃退
★コレステロール値を下げる
★糖尿病の予防、改善
★心臓血管疾患のリスクを減らす
★認知症・アルツハイマーの予防、改善
★甲状腺機能低下の改善、代謝アップ
★アトピーに効果的
★お肌の保湿
★日焼け止め効果
★口内の病気の予防
★ヘアケア


調べると簡単に↑これぐらい出て来ますぷぷ


つーことで旦那さんよりうーたんの方がやる気まんまん(*≧∀≦*)


ここで大切なのが必ずヴァージンココナッツオイルを使用すること!


後日 大人買いしました( ̄∇ ̄)




1日大さじ2~4杯摂るようにしてます♪

バターの代わりにパンに塗ったり
カレーに混ぜたり

普通にサラダにドレッシングとして使ってみたんですけど、うーたんにはダメでした^^;
もう少しでゲ〇っぴするとこだった苦笑
エスニック風にすれば大丈夫かもです。

でも、1番楽チンなのはホットのコーヒーや紅茶に混ぜて飲む♪

ココナッツオイルは25度以下で固まりますからホットで使うのがオススメ


ココナッツのフレーバーで美味しく飲めますGOOD


あとは別瓶に取り分けてお肌に使ってます。

いつものスキンケアの後に少量のココナッツオイルをヌリヌリ♪保湿バツクン(°∀°)b

ヘアケアにも!
私は普段からシャンプーは石鹸シャンプーなので、ちょっぴりキシミやすかったんですが、シャンプー後濡れた髪に毛先から少量付けて全体に馴染ませて使ってますが、ベタつく事もなくサラサラになって
とっても満足です♪

寝る前のリップケアにも重宝
朝にはプルンプルンのお肌と唇です(*´∀`*)

食べても塗ってもいいなんて嬉しいことだらけ!

ミランダ・カーがココナッツオイルなしでは生きていけない!と言ったのが頷ける様な気がします(笑)


たまたま見つけてくれた旦那さんに感謝だわ♪




仲良くさせていただいてる
みどりむしごくうさんもココナッツオイルのファン♪
色々好みが似ていて楽しいの~LOVE