何年か前

友人の子供がお祭りで釣った金魚をプレゼントしてくれた。

その金魚は尾ビレや背ビレおめめもキラキラキラキラしてたから
キララちゃんと命名音符
とっても可愛子ちゃんドキドキ

でも水槽はあるものの空気を送るブクブクが無かったから
早速デパートにブクブクを買いに。

一番安いのでいいかな。って思っていたら
店員さんが…
こちらは
ろ過機能も付いていて水の取り替えもあまりしなくてよく、オススメです。

じゃあ。可愛いキララちゃんのためと、勧められたちょっと高いブクブクをセレブ購入。



毎日仕事から帰ってくるのが楽しみに。

家族も同じだったようでリビングのテーブルの真ん中にキララちゃんドキドキ


そんなある日

姉から電話が…

姉「キララちゃんがぁーー」

妹「何?キララちゃんがどうしたの?」

姉「キララちゃんがぁぁぁぁーーー」
ブチ…

ツーツーツー…



??意味が分からないまま帰宅したら

リビングに居るはずのキララちゃんが水槽ごとなくなっていたので

キララちゃんは?
と聞くと

姉がブクブクのスイッチが入ったままの水槽を下からおもむろに見せてくれました。

そこにはキララちゃんは居ません…。

よく見てみると
ブクブクのろ過する水を吸い込むところに

キララちゃんの頭部だけが残っていたのでした…ショック!

そう。キララちゃんろ過機能に吸われちゃったのです。

ただただ水槽の水はとても綺麗で、抜群のろ過機能を発揮していました。

可哀想なキララちゃん。

ここ。
悲しくて泣いちゃうところなんですが…

素晴らしいろ過機能の凄さのほうが勝ってしまい

悲しさよりも
面白さが先だったと友人Rの告白ショック!ショック!ショック!

しかも、そんな状態なのにスイッチ入ったままにしてる姉って(T_T)

この友人R。
以前アップした『怖いインコ』http://ameblo.jp/gogo-u-tan/archive3-201003.html#main を飼っていた女です(汗)



世にも恐ろしいブクブクのお話…………。


R家ではそれ以来インコに続き金魚も飼育禁止になったとか。。。

Rに幸あれ。