台風9号

関東地方も強い雨が降りました。



今日も朝からお仕事で

この天気じゃ暇だろうな~と
呑気なスタート。

午後2時すぎ

雨足が強くなってきて
仕事のパートナーと

「どーする?土嚢積む?」なんて冗談まじりに話していた直後


( ̄□ ̄;)!!マジで!?
水が店内に!!!!!

大慌てで床にある荷物類を濡れないように非難させ

考えてる余裕などないままに外へダーッシュ走る人

これ以上の浸水を阻止するため

土嚢を次から次へと並べました。

凄いぞ!!土嚢!効果抜群

何とか水が侵入しないように並べ終わって

ホッとした少し後

台風9号は熱帯低気圧に変わりました(>_<)

雨 小雨に(=_=;)

気付けば
全身びしょ濡れあせる
上着は絞れるほど汗


一度家に帰らせてもらいました。


生まれて初めての床上浸水経験。

本当にあっという間に水が侵入してきます。

危険かも?
と思ったら先に準備はしておかなければいけないと学習。

普段トロめの私ですが非常事態の時は
とーっても迅速に行動できて
我ながら感心感心チョキ



今夜はだいぶ涼しくてNOクーラーで寝れそうだねニコニコ