4月も20日になり、大学生活にも慣れてきた。大学生になってから、履修登録やサークルをどこにするか等忙しかったが、大方区切りがついた


まず、私が取った春Aの授業はこれだ↓






中国語は中国人の友人ができたため、彼と話せるようになるためとった。自分のため、情報数学や情報リテラシーを選択した。文化創造概論など、面白そうなのも取った

まだ授業が始まったばかりなので、何とも言えたいが、今のところはまだまだ簡単だ

秋から始まる微分積分や線形代数に何とかついていけるようにしたい

逆に、春Cは授業が少なく暇なので、そこで何かしたいなぁとは思う

とりあえずフルタンは達成できそうで何よりである。1年生のうちに頑張るぞい‼️


そして、大学生活と言えば、サークルだが、今のところは、現代視覚文化研究会・ボードゲーム・学園祭実行委員・やどかり祭実行委員の4つに入ろうかと思っている


現代資格文化研究会はげんしけんと言う漫画の元ネタになったオタクサークルであり、個性豊かな方が多くいたり、げんしけんならではの貴重な資料が存在するため、入部しようと決めた。

あとげんしけんを読んでいた自分としては、聖地巡礼の気分である。

中央大学が元ネタと言う説もあるが、どうなのだろうか。


↓げんしけんの漫画




実際、げんしけんの美少女ゲーム班の行ったら、PowerPointを使って、美少女ゲームの素晴らしさの講義を2時間受けた。美少女ゲームは、本やテレビに食べて、プレイヤー自身の選択が結末に大きく関わるため、没入感や臨場感が大きく違うと熱心に仰られており美少女ゲームに対する熱い思いが伝わった


以下全文↓









その後は、美少女班のみんなで全年齢版・R 18版

の美少女ゲームのオープニングを見た。たかが美少女ゲームのオープニングと侮っていたが、どれもクオリティーが高く、目を見張るものがあった。君の名前で知られる新海誠が監督した。美少女ゲームのオープニングもあり、映像作品として完成されていた。


私が特に気に入ったオープニングはアザナエルだ。気分が高揚する曲のメロディー・画面から突然出てくるカッターナイフなどセンスがやばいので、一度は皆さんに見て欲しい。




そしてこちらが新海誠さんが作ったオープニングである。↓




他にもクオリティが高すぎる美少女ゲームのオープニングを見て、非常に充実した時間だった



やどかり実行委員では、先輩たちにしゃぶしゃぶやラーメンおごってもらったり、じゃんけんに勝ったらアイスを奢ってもらう等色々楽しかった。


また、土曜日にはバンブーツアーで先輩達と竹を切ったりもした。

竹を切るのは超大変でめちゃくちゃ疲れた。

切った竹のの水分を求めて蝿が十匹ぐらい来たのはまじで気持ち悪かった。


そして、友人ともラーメンを行ったりした。↓















特に4枚目の写真の牡蠣ラーメンが超絶濃厚andクリーミーでうまかった

さすが食べログの100名店に選ばれているしどうじだ。


指導時のメニュー↓




ラーメン食うことが多くなってきたので、太らないようにしたい笑。まじでつくば、ラーメン店が多すぎる。さすが学生の町



後は銀杏むいたり、納豆を作ったりしてる

納豆のほうは、豆腐とか入れたらめっちゃ見た目がグロくなったので、ぜひ皆さんにも見て欲しい






↑汚すぎる。味はめちゃくちゃ甘かったけど


まぁこんなもんかな…じゃあそろそろ課題とか小テストとか山積みになってるんでさよなら〜