はいと言うわけで2020年4月2日浅草に来ました


やっぱつくばエクスプレス様様やね

つくばから40分で浅草に行けるなんて、まじ神すぎる。

つくばエクスプレス作ってくれた人に一生ついて行きます

靴も舐めます。何でもします。

地方から大都市に行ける交通の便があると非常に便利ですね

これを機に、もっと地方と大都市がつながって欲しいですね。

地方に静岡県の知事のような方がいたら、難しいと思うが…


まぁ、それはさておき、浅草駅に着きました‼️



浅草駅にはきれいな祭りの時の絵?が飾られており。完成度の高さに感服しっぱなしでした。



そして早速、たばねのしさんのところで抹茶ブリュレ(990円)をいただきました〜


抹茶の濃さはもちろんのこと、抹茶アイス、イチゴ、クッキーなど様々なものが入っていて、満足感が高い逸品でした


抹茶は京都先輩特権だと思っていたけれど、浅草も負けてない位非常においしかったです‼️






そして、五重の塔と桜‼️

正式名称は分かりませんが、塔と桜とのマッチがめちゃくちゃ雅です‼️

いつも思うんですけど、昔の人はよくこんな塔を作れたなと思いますね


クレーンや運搬車がないのに現在でも通用する建物を作るのは感服します。






そして、浅草寺に行く途中、超絶綺麗な方を見つけたので、写真を撮らせてもらいました‼️


中国のコスプレイヤーの方で、彼氏さんと一緒に浅草にいらっしゃてました






何度見ても、美しすぎてビビる…

橋本環奈さんのような奇跡の1枚ですね。

(2枚だろと言うツッコミを置いておき)


コスプレイヤーさん本当に綺麗な方ばっかりで尊敬しっぱなしです。


中国の方でしたが、日本語を非常に上手で色々とお話ししました‼️


これを機に中国語勉強してみるのもいいかもなぁ



そして浅草寺の途中でも、こじんまりとした綺麗な池があり、そこには色とりどりの鯉が泳いでいました


外国の方が集まって写真を撮ってるけど、鯉は外国には珍しいのかな?






錦鯉とか海外に行ったら大儲けできるのではないかと言う邪な考えを抱きつつ、ついに浅草寺に到着‼️












立派な建物で威圧感・迫力がとてもすごかったです。

でも、コンサートでもあるのかよって言う位人が多い!


平日の午前中だぞ。なんでこんなに人がいんだよ。


これが土日だったら…絶句



写真がもう貼れないので続きは、次のブログにします‼️