三軒茶屋の担々麺 キッチン わたなべ | カウアイ大使になりたいなぁ。。

三軒茶屋の担々麺 キッチン わたなべ

梅雨明けませんね。

今年サーフィンしたいんですが、そんなこともできるチャンスないまま夏が終わってしまうかもしれませんね。
夏が大好きです。
夏の色とか音と匂いが好きです。目黒区の区民プールも7月に入ってオープンしランニングの時には横を走ります。
キャキャいってる声とちらっと見えるきらきらの水面が日常の夏をみせてくれました。
けど、よくよく見ると密です。
プールも行ける日はまだ先ですね。

そんな中、担々麺友達のFみさんからのご紹介を決めました。
三軒茶屋のキッチンわたなべ
もちろんランニングを兼ねて自宅から走って行きます。
着いたときには汗だくです。
方向は全然わからないのですが三軒茶屋です。
1人では二度といけないような場所ですが、
美味しかったのでまた行きたいです。

担々麺と汁なし担々麺の2種ありました。

私はもちろん汁なしキメます。
こんな綺麗なビシソワーズが出てきました。


麺も細目です。

痺れはあまりないのですが、コク深いごまとしっかり味のついたミンチ。
たっぷりのごまが食感さえも私を楽しませようとしています。歯に詰まりながら。


とんだ2020年で
大好きなフェスもライブも行けず
お仕事を頑張れるモチベーションになる旅行さえ行けず
大好きな友達にも会えず
それでも三軒茶屋には丁寧な仕事で
私に美味しい担々麺を食べさせてくれるわたなべさんに感謝です。

美味しい。
ありがとう。

星 よっつ
☆☆☆☆