五反田 ファイアーフォール4000 | カウアイ大使になりたいなぁ。。

五反田 ファイアーフォール4000

担々麺ブロガーとして、ひっそりと活動しています。

担々麺ブログの私の勝手な師匠 さがぶーさんが
紹介していた担々麺に異常に惹かれ、五反田へ。

バディは、火鍋が好きだし
うまく誘い出してキメました。

なんか火鍋界では有名みたいです。
ティッシュの箱になっていました。
{577EC147-9F4A-4665-BB0D-1CDF05D11ADA}

で、汁なし担々麺キメました。
正確には、ピリ辛和え麺という名前です。
タレをゴマベースか醤油ベースか選べます。
ゴマベースじゃないと担々麺じゃないから、ピリ辛和え麺なのですね。

{4CCC824B-69A4-4B1F-BB0E-28F891898C80}

はい。
こんなんでました。
ナッツ、おねぎ、フライドオニオン、唐辛子、ひき肉とか入って、ゴマペーストは自家製だそうです。
期待が高まります。
説明に、「最後に上から熱した油を・・ 」と。
その言葉に不安を覚えましたが、よく混ぜてお召し上がりください系です。

{D1CD4908-3AC5-4152-8F27-1C495106B2BB}

リフト


ちなみにバディは、もちろん火鍋らーめん
{E464042A-40AF-42B6-813D-1B08F7A8D841}

このラーメンが美味しかったら夜に火鍋を食べにまたきましょうと話しながら。

だんだん会話がなくなってきました。


私には、脂っこくて、とてもつらかったです。
最後に油かけなくていいんじゃないかな。

もちろん、帰ったらお腹PPでした。
辛さにはだいぶ、慣れてきたけど、油っこいものにはもう少し回数を重ねて行かないといけないようです。

やっぱりまだまだですね。
日々頑張ります。

星 ひとつ