4歳10か月のごうくんと、おうち英語してますニコニコ

 

星最近のおうち英語時間など星

 

かけ流し 1~2時間(童謡、ORT)

動画  0~1時間(ペッパピッグ、パウパトロール、DWEのSBS)

 

日によって違うけど大体この範囲でした。

 

でも先週0の日もあったなあ泣き笑い

読み聞かせ最近サボってたので復活させたい。

 

↓あとTACを導入!20枚くらいやりました爆  笑

 

 

星DWEのトークアロングカード(TAC)導入しました星

 

DWEの教材紹介動画を初めて見たときから、

ごうくんが「これやりたい!」と言っていたトークアロングカード(TAC)。

 

マイクがあるとか、音が出るところに惹かれたのか!?

 

本人がやりたいと思うものだからやってくれそう!

というわけでTAC買いました~キラキラ

中古で12,000円くらい。

TACはメインプログラムと違って最新版ではなく1つ前のにしたから安かった~気づき

最新版だと中古でも4~5万円するので、旧版の機械は充電式じゃないけど、うちの場合はまあ、コンセントに差すかコードが嫌なときは充電池使えばいいや~と思い。

でも、Q&Aカードも導入したくなったときに備えてQ&Aカード対応版にはしました。

 

Q&Aカードも欲しくなっても旧版なら数千円で手に入りそう照れ

これも、最新版だと2~3万円。

 

TACとQ&Aカード揃えると

旧版だと2万円くらいで済むけど

最新版だと6~8万円くらいはかかっちゃうのよね…泣き笑い

 

 

星TAC、使ってみて…星

 

本人がやりたかったものだけあって、ごうくん大興奮笑

最初だけかもしれないけど「やりたい!やりたい!」と積極的にやってくれて嬉しい照れ

 

今持ってるDWEのメインプログラムと連動しているので、ごうくんもちょっと分かる!と思えるみたいほんわか

自分が分からないカードは「これは、やめといて~」と避けている完璧主義ごうくん…泣き笑い

 

なにより良かったのは、お手本をまねて録音するモードがあって、

ごうくんが録音したがり、英語の文章をしゃべってくれること爆  笑

まだ上手く言えなくて、むにゃむにゃ…な感じになっちゃったりもしますが、

うまく言えると、その都度「でっきたー!!ルンルン」と言ってパパのところに走っていき飛びついて、英語が喋れた喜びを全身で表すハイテンションごうくん笑

 

中古なので、ちょくちょく前に持っていた子の録音が残っているカードもあり。

その上手さに、ごうくんと二人で「上手いね…びっくり」となりました。

うちもがんばるぞ!

前の子が、「This is a cat.プープップップ」とかおふざけして録音しているのもあって、これを聞いたごうくんがめちゃめちゃウケてて大爆笑してましたニコニコ笑い

きっと同じ年ごろだから感性が近いのね…

 

英文の発話も促されるし、ごうくんが楽しそうで何より爆  笑!!

DWEはやっぱり、よく考えられたシステムだわ…

まだ20枚くらいしかやってませんが、ほんと買ってよかった~!!と思いました!!