さっき、うちのジョウロの中を見たら溺れかけているクワガタムシを発見びっくり

救出しました~グッ


うち、住宅街ではあるんだけど近くに林みたいなとこもあって。

2年前に引っ越してきたとき、近所の方が「カブトムシとかクワガタムシとかたまに庭にくるよ~」って言ってたんだけど去年は出会わず。


まさかこんな形で出会うとは。


ごうくんにクワガタムシいた~!と言ったら、

すっ飛んできて、「飼いたい!」と。


まぁ、そうなりますよね~キョロキョロ

ごうくんと一緒に種類を調べたら、たぶんコクワガタっぽい。

そんなわけで、我が家にペットが増えましたひらめき
他のペットはごうくんが去年近所の川で捕まえた魚とエビです笑