絵本100冊プロジェクトに参加しています花

絵本100冊プロジェクトは、えいごいくじさんが始められた絵本100冊を目標に読み聞かせをするというすてきな取り組みキラキラ

新しく読んだ本↓

星13冊目(あと87冊)星
ぎょ!おどろきのしんかいぎょ
(サンチャイルドビッグサイエンス)
ごうくんが、「ばぁばのスマホで調べたら、深海魚めっちゃ美味しいらしいよ!」と何回も言ってきて、深海魚に興味があるらしかったので図書館で借りてみました。
クイズもあってクイズ好きのごうくんは喜んで答えていましたグッ
私も、ほたるいかが深海魚って知りませんでした汗うさぎ
読後、スーパーで見かけたほたるいかをごうくんが買いたがり、おいしく食べました爆笑

星14冊目(あと86冊)星
ベッドのなかはきょうりゅうのくに

 恐竜好きのごうくんに。

布団をもぐっていくと恐竜の世界に着くというお話。

読んだ後、恐竜の夢を見たそうです笑

よかったねキラキラ