今日のおうち英語は

かけ流し  1時間

動画   1時間

でした。


動画はパウパトロールに絶賛ハマり中。

保育園のお友達とパウパトロールの話をしてるらしいニコニコ

ごうくん、パウパトに出てくるキャラのRubbleの発音がめっちゃ英語びっくり

子どもの発音習得能力すごい!と感心しちゃった!


お迎えの時とかに車の中で流れてる音楽、

今までは前から私が聞いてた普通の洋楽だったけど、

子供向けの英語の歌にしてみました。


ごうくんが数字とか物の名前とか、

ところどころ聞き取れるからか、

反応はいいです爆笑

わからないとこは意味聞いてきたりするし。

Ten fat sausages と

Five little monkeysが

笑いのツボにはまったらしく

なんか大笑いしてるニコニコ


やっぱりかけ流しや動画も

その時のレベルに合ったものを使わないと身に付かないかも?と思い始めた今日このごろ。


そしてアメブロで出てきた広告を見て、

DWEの資料請求しちゃったひらめき

サンプルCD見てみたいなと。


あと絵本のオーディブルは短くて

すぐ終わっちゃうので

いちいち操作するのがめんどうで

長めの本のオーディブルながしてたりすることが多かったけど

やっぱり読んだことある絵本を流そうかな。


明日、明後日はじいじとばぁばの家に行くのでおうち英語はお休みになりそうです。


それでは皆様よいゴールデンウィークをニコニコ