最近の脳内 | 月の裏側

最近の脳内

今回のBせんせの振り付けは マイケル。どんぴしゃ世代なので ガンバローと思った。

そんなにマイケルに傾倒してた訳ではないけれど、当時触れたことのない新しいスタイルに、そしてミュージックビデオに「おー」と心奪われたものだった。


40年も前、ダンス映像なんて滅多に見れなかったもんね。自分が目指してる世界の 新しい世界。世界の二重虹の橋!的な(笑)

そのミュージックビデオを観るためだけにシェーキーズに通った。店内のモニターでMTVを流していたからね。マイケルの映像が流れるまでピザ食べて粘ったよねぇ。


で、まぁ張り切った結果、自分の手の親指を自分の脇腹にぶつけて 突き指したけどね。。(ドジだぁ)


んで、、

現役マイケルを知らない世代と同じ振り付けを踊る。若者たちのアプローチが自分とは違うなぁと感じた。

ま、それは置いといて、、

最近 振り付けを踊るとね、、踊り方にあまり口出ししない先生だったりすると、多少キャリアのある子達は アレンジ?みたいな、、つまり先生の踊り方と変えて踊るんだよね。


私は、ほら、、昭和だし、

先生の模倣を第一にしてるん。んで、それでも同じにはならない(身体が違うからね)そんで、それが個性だよね、と考えてるんだけどさ。。


その、アレンジしてる子達を見てると、、自分も振り付けをもっと崩してもいいのかしら?とか、思ったりして。何故なら 何か上手い人みたいじゃん?(笑)


でもさー、、、

そうは思わないんだよなぁ。。


ま、結論を言えば、、

本心そう思わないんだから、今のままで迷わずに行きましょう。とね。

自分がヨシとする踊りを極めましょう、とね。


「もっと音を出さなきゃダメじゃーん!」という反省と共に 自分を磨くだな。


身体が歪んでピルエットの調子が悪いんだよなぁ、、、そういうテクニックを磨くのも稽古の目的。

遊び踊りをする余裕など ないぜ。

てな。



はぁ、突き指 痛い。ははは。


       さいあ