こっちがいいな | 月の裏側

こっちがいいな

昨日たまたまYouTubeで「宜保愛子」さんの動画が出てきて、

故逸見正孝さんが司会をされてるテレビ番組の録画をアップしたものだったんだけど、

落ち着いた声、語り口で上品でねぇ、、変にはしゃいだり持ち上げたりしてない、つまりは昭和なテレビ番組だったんだけど。

言葉も丁寧で美しくてね、


あぁ、昔のテレビ番組はこんな感じだったなぁ、、と、

今の騒がしいワイドショーとかバラエティとかと比べて、(今は見る気も起きないから)

こんな感じがいいなぁ、と思って。日本らしくてね。


あと、朝ドラのブギウギは見ていて、あのステージシーンとかの、

ジャズとか、演奏のバンドとか、

それから衣装とか、

何より!三日月が吊るしてあって!!


私 こういうのを見て育った?というか、MGMのミュージカル観て憧れてたから、


あぁ、こういうのがいいなぁ、と。


実際、自分で手掛けた舞台には、手作りで三日月 吊るしてたし!(笑)


三日月 見つからないから、何故か天使の写真にしとくわ(笑)

凄く、、、
自分が古い女ね。と思うけれど、自分の好きなモノは 昔なんだわ、
と思った。

テレビ番組もダンス舞台も、
最近のには、どうも付いて行けない。
だから、そうね、だから無理に追い付こうとせず、自分の感性を大切にしておこうと思った。
変える必要ないもんね。

良いものは良い、
というのなら、その「良い」は 人それぞれだもんね。

もちろん、周りの方々に伝われ!と思って来たし、仲間も同じ感性ならいいけれど、それは 強制するものではないからね。

昭和だわぁ。。

今日、ゴジラ-1をダーリンと観に行った!
超面白かった!!!オススメ。
4Dが絶対オススメよ!

      さいあ