床暖房 | 月の裏側

床暖房

昨日は急に冷えたからか?というか一昨日まで 11月とは思えない暖かさだったのが異常だったな。


とにかく、帰宅してノンビリタイムに何故か手がつる。にゅうぅん!とヘンテコなチョキの形で固まる。それも両手!

特に激しく踊るなどの思い当たるふしはなかったので、、あ!これは冷えだ!と思い

床暖房をつけた。


キャー。暖かい!床暖房は神である。

猫のももちゃんも この有り様。



お股 丸出し ごめんなさいませね。

最近は我が家の娘っちの事 ほとんど載せてないけれど、もも(桃)です。
岡山県生まれなので、桃太郎から名前をもらいました(笑)

我が家にお迎えして6年目。大病して手術が無事終わった後、家族の一員になりました。

先代のごまちゃん、豆柴の小梅ちゃんが虹の橋を渡ってから 一年少ししてから、、です。

先代ごまは ツンデレのツン強めで、抱っことか嫌がるし あまりニャアと言わないし、膝に乗って来る、とかも少なかったけど、観察してるとお茶目さんで とてもとても素敵な子でした。

ももは、膝に乗って来るし よくニャアと話しかけて来ます。

こんなに 猫によって性格違うんですねぇ。

ごまは帰宅すると 必ず走って玄関にお迎えに来てくれた(それで泥棒は居ない!と確信したりしてた(笑))

ももは、帰宅して呼んでも来やしない(笑)知らん顔よ。

ごまはおトイレも上手だけど、ゴロゴロするとヨダレが出るの!

ももは、おトイレ下手。砂でオシッコしなくて、必ず敷いてあるシートの方でします。壁で爪を研ぐので、我が家の壁紙は 今やボロッボロです(笑)

面白いね。
家族♪

       さいあ