何か切り替えたい | 月の裏側

何か切り替えたい

なんかこう…

切り替えたい。


発表会の後(もう1ヶ月前よ)、結局 踊り続ける事になってる毎日。(いや、毎日踊ってはないけれど)

変わらねぇな!自分。


バイト 結果的に増えてしまったけど、、変わらねぇな!自分。


もぉ、エレン・イェーガーのセリフよ「何も…何も変わってねぇな!俺は!」みたいな。


そうそう劇的に変わる必要はないのかもしれないんだが、

毎度ここで愚痴る様に やんわり、やんわりと 変化はしてる。

ダンスへの熱意の低下とか、バイト先での老眼との戦いとか(笑)、午後になると疲れてダルくてゴロゴロしちゃうとか、、


って。ね、おいおい、悪い方への変化ばかりじゃーん。


果たしてこれは、悪い方向なの?

老いる事は悪い事?ダンスに全てを捧げないのは悪い事?

老眼は誰しもなるんだから、ワタシが悪いの?


さぁ、ポジティブ変換してみようっ!

ダンスばかりに頭を使わなければ、家庭を大切に出来るんじゃ!

品の良い可愛いおばぁちゃんになる目標が出来たじゃん!

老眼 進んだなら 老眼鏡があるじゃん!


…、、とかな。


昔は、他人と自分を比べて 卑屈になったり浮かれたりしてた?と、記憶してるんだが、、

今や ライバルは去年の自分よ。


どーなのー?それ。

比べるのは違う、と思うんだがなぁ。。。


と、朝から 葛藤してみました。


それもこれも、、

暑いからよっ!!


今年の夏は 暑いが過ぎる。


そりゃこうなるわ。


       さいあ