おはようございます。
 
 
昨日は献血デー。
 
なので午後から出勤。
 
ということは早朝は自由時間(?)。
 
釣りに行く。
 
とおいところの台風の影響でサーフはうねりがある予報。
 
浦ノ内湾で小魚釣りをしよう!
 
 
少し重めの14gシンカーを使ってフリーリグ。
 
初めて行ってみる場所なので遠投仕様で。
 
ぶんぶん投げて、ちょいちょい巻いているとオオモンハタがばんばか釣れる。
 
20cmぐらいの幼魚は養殖・放流の影響か。
 
時折25cmオーバーやカサゴが混じる。
 
ぜんぶリリース。
 
 
飽きずに投げて、巻いていると、
 
 
   ごんっ!
 
 
重い・・・。チヌかなキビレかな?
 
アブガルシアのHornet stinger+ にリールはダイワのフエゴCT。
 
ラインはフロロの12lb。
 
完全にブラックバス・タックルやん!
 
いいんです、流用できるから。
 
ゴリゴリ巻き上げたら、やっぱりキビレ。
 
 

 

 

35cmぐらいかな。これもリリース。

 

 

その後もつれ続けるオオモンハタ(の幼魚)。

 

 

 

 

と思ったらマゴチが釣れた。ちっこいけど。

 

で、6:00納竿。だって暑いんだもの。