おはようございます。
 
 
学会参加の楽しみは、演題やら特別講演などもあるけれど、
 
おひるごはんもそのひとつ。
 
ランチョンセミナーのお弁当。
 
いまや当たり前のようになっているけれど、
 
協賛企業の出費やいかに?
 
この慣習(?)もそろそろ見直してみては? と思わなくもない。
 
 
さて、一日目。
 
 

 

なんやかんやとおかずがあって嬉しい。

 

派手さはないけれど、おいしかった。

 

 

んで、二日目。

 

 

 

 

苦手な牛肉きた・・・

 

松阪牛とかの、ちょっといいやつだとなおつらい。

 

おそるおそる食べてみたら、

 

あっさりした(?)肉でひとあんしん。

 

無事食べきれました。

 

津市は、市民のうなぎの消費量が日本一だとか。

 

うなぎ弁当を期待していたのに・・・、

 
とか、思っていても口に出してはいけません。